夜高祭り

前回の投稿から、あっという間に半年が過ぎてしまいました。

寒い季節から一変、梅雨の季節に入り、夜高を迎えました!

6月10日(金)に砺波市の夜高祭りがあり、杉木児童クラブの子供たちが、今年もことほぎの里に来てくれました。毎年恒例の楽しみな行事となり、とても嬉しく思っています!
入居者の皆さんは、子供たちの登場にとても嬉しそうな笑顔!唄には手拍子で参加され、ハッピにハチマキ姿の子供たちをニコニコと見守ってらっしゃいました。夜は大行燈を曳き回して再度登場。ここでも唄を披露していってくれました。
今年も、たくさんのパワーを子供たちからもらい、とても良い時間を皆で過ごす事が出来ました。杉木児童クラブの皆さん、ありがとうございました!

yotaka